Q&A

Q.追加料金がかかる場合がありますか?
A. はい、ございます。 追加料金は、「料金」ページに記載がございます。必ず、お客様の状況を事前に正確にお知らせください。 ※お客様側の申告間違いによる追加料金発生の場合で、かつ提示料金にご納得頂けずキャンセルとなってしまった場合はキャンセル料金4,000円をご請求致します。 事前に同意の上、ご予約をお願いいたします。

Q.クレジットカードには対応していますか?
A.はい。VISA、MASTERのみご利用可能です。前日までにご申告をお願い致します。

Q.保険に加入されていますか?
A. 損害保険に加入しております。 作業中だけでなく、作業終了後に発生した損害についても対応可能な保険に加入しております。

Q.訪問予定時間ちょうどに来ていただけますか?
A. 極力お客様のご都合に合わせた訪問を心掛けておりますが、前の現場の終了状況によりご希望の時間丁度に訪問することができない場合もございます。ご了承ください。(予定時刻の前後1時間を見て頂ければと思います。) 上記を事前に同意の上、ご予約をお願いいたします。

Q.予約日に作業ができないケースはありますか?
A. 雨や雪の場合/2階が室内機で1階に室外機をおく場合で、長い脚立を立てかけて作業を行いますので、適正なスペース(角度)が取れない場合/その他ヒアリング内容と異なっていた場合で作業不可と判断された場合/作業スペースを確保いただけない場合/訪問時にご不在の場合/1名にて対応不可と判断された場合/その他作業が危険であると判断された場合
Q.一度見積りに来ていただくことはできますか?
A. はい。可能ですが、下見代として3000~4000円(距離による)いただきます。

Q.パーキング代はかかりますか?
A.はい、路上駐車が難しい場合は、別途パーキング代をご負担いただきます。

Q.事前に準備しておくことはありますか?
A.はい、室内機下に養生をひいて脚立を立てますので、室内機下の2m四方はあらかじめ空けていただけますようお願いいたします。 また、室外機設置場所周辺におきましても作業をスムーズに行うことができるようスペースを空けておいていただきますようお願いいたします。(洗濯物や物干し竿等)

Q.どういうときに追加料金がかかりますか?
A. 新品エアコンの場合、別途料金となります。 また、よくあるケースとして ・室内機と外機をつなぐ配管の長さが4M以上の時 ・化粧カバーを取り付ける場合 ・室外機がベランダや地面以外の場合 ・室内の壁が土壁やコンクリートの場合 ・1F⇔2Fで梯子を立てる場合 ・エリア外からのご注文の場合です。